四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.05.04

新入社員? 白(ハク)君。

こんにちは。
今日は少し前にありました、ハプニング?をご紹介します。
実は、10日ほど前に、あるスーパーの店舗設営の仕事で、現場で作業していたら
どこからか「ミャー ミャー」と子猫のなき声らしきものが・・・・・
でも食品スーパー内なので、そんなことはありえないあろうと、私たちや、他の設営をされている方々も
気のせいかな?誰かの着メロだよと言われて、そうなんだ~と作業をしていたら、何度と無く、泣き声が・・・
それで不思議にみんなが思い始め、やはり子猫が迷い込んで出れなくなっているのではとなり、
工事関係者の皆さんによる、テレビさながらのレスキュー隊の救出劇。
そこから救い出されたのは、生後2ヶ月未満の子猫でした。
その姿に「よかった~。たすかった~。」と安堵していたのですが、そこから問題が・・・・・
救出されたのは良かったのですが、この猫ちゃんをどうすれば・・・・・ということになり。
当然食品スーパーですから置いておくこともできない。その辺に逃がしても同じことの繰り返しかも・・・
そこでみんなが苦慮した考えの末・・・・・・(想像に任せます)
で、それはどうしてもかわいそうな気がして、つい「とりあえず何とかします」と口からポロリ(汗)
そんなことで、車の中で、猫ちゃんと相談したら、やはりお母さんのところに行きたいといっているような気がして、一緒にお母さんを何度も探したのですが、見つからず・・・・・
みんなと相談したら、雨は振るってくるし、やせているし、このまま置いていくと、きっともっと可哀想なことになるだろう。ということになり、今は・・・・・
てなわけで、名前は白(ハク)と言います。 身体は全体的に白で、目は青く、耳と尻尾は薄茶色です。
警戒心がまだまだ強く、部屋から出てこないですが、最近は先輩猫の、れん君とチーちゃんに
追っかけられたり、連れられたりで、少しずつ姿を見せるようになりました。
これで、本社の近くで、内臓が出ていて、死に掛けていた蓮(れん)君、
伊丹空港の近くで、目が感染症で完全にふさがり、今にも車にひかれそうになっていたチーちゃん、
とこの白(はく)君で3匹になりました。
みんなはいつも優しく、面倒をみてくれる「はんぞう動物病院」の皆さんのお陰で、何とか元気になってきました。
ただおかげで、猫ちゃんの食費が・・・・(汗)
いずれ彼らには、新入社員として働いてもらわなければ・・・・(笑)
また近くに来られたら、猫ちゃんたちと遊んでやってください。