四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.04.25

熊本アリウムフェアー 

おはようございます。
最近ペースダウン気味です。すみません(汗)
今日は朝から少し寒いけど良い天気ですね~。とローズガーデン かわら版にUPして
しばらくすれば急に曇りだし、おまけに、雷とともに雨がざ~っと降りました。
一体どういう天気なのか?と思ってしまいます。
さて今日は梅田生花市場内にあるサンプルルームで「熊本フェアー(アリウム)」を行なっていたので
案内します。
今回の陳列されていたのは写真にもあります品種などです。


写真右上は品種名「踊る丹頂」です。確かに名前の通りですね。そして良く聞くキャッチですね。
少し笑えました。
それと下の写真は「スネークボール」そのまんまわかりやすいネーミングです。
流通し始めてからそれなりの月日は経ちますが、本当にそれぞれ違った顔を見せてくれるお陰で結構根強い人気がありますね。


熊本といえば・・・・。
個人的にはやっぱり馬刺しですかね~。これは全国的にも有名。
この前、熊本出張に行った時も食べました。
あとは森高千里の出身地ですよね。
すみません。ちょっとマニアックですかね。でも誤解はしないで下さいね。
最近はCMでちょくちょく見かけます。
「私がおばさんになっても~♪」はまだまだ記憶に新しく思っているんだけど・・・・・
私がおじさんになったからですかね。
ともあれ、今日もがんばろ。