四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.10.13

又右衛門 再び欧州へ① 出発

今回の目的は、今春にオーダーしたオリーブやデザットプランツの仕上がり具合の確認と、増床予定である日本向けの特別出荷スペース(又右衛門エリア)の進捗状況確認、次年度に向けてのミーティングが主である。

一昨日東京から戻り、昨日は慌ただしく準備を整えて今朝早く宝塚を出発した。

 

 

今回はまず伊丹空港を出発し、羽田空港へと向かう。そして経由地であるパリ シャルル・ド・ゴールをめざした。

 

今回パリまではJAL便であったため出発前に大好物のオリジナルビーフカレーをお腹いっぱい食べ機内に乗り込んだ。

 

そして定刻に出発。いつものように機内で眠れない私はパソコンに向かい、ひたすらデスクワークを行った。

 

 到着の2時間前には、ランチで吉野家の牛丼が出てきたので、少し不思議な気持ちでいただいた。ちなみに必要ない情報だろうが、私は昔から牛丼は吉野家派である。

そして日本を出て約11時間30分でシャルル・ド・ゴール空港に到着した。


少しラウンジで待機した後、20分遅れのエールフランス便に搭乗。現地時間の20時にバルセロナに到着した。

 

 

そして自宅を出て約24時間後、無事ホテルにチェックインすることができた。

 

 

さ~機内で眠れなかったので明日からの視察に備え、今日は早めに寝るとします。

おやすみなさい。