四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.11.06

スペイン訪問記Vol.2 ⑤ ヌレス②

前回の続きから・・・

素敵な植物を見て、目はお腹いっぱいだけど、気がつけば14時過ぎでお腹はぺこぺこ。

それでランチに行くことになった。

 

今回もまた今年の冬に連れてきてもらったお店でのランチ。

 

実はこのお店でのランチがヌレスでの楽しみの一つ。

 

まずはこれおきまりのタコ!タコ!

これがやみつきになるぐらいおいしい。

 

そしてこの貝もまたおいしい。上にのっているのがガーリックバター。

変わらぬおいしさに感動。

 

そして主役のパエジャ 2種類。

イカスミとこの地方の定番で古くからあるミート系。どちらも感動もののおいしさ。

 

最後に大好物の焼きリンゴをいただいた。かなり満足した。

 

お腹もふくれたので仕事に復帰。ナーセリーに戻る。

 

 

オリーブの幹と根、それとブドウ。

これを何とか活かせてテーブルなど再利用ができないかと考えている。

良い意見があったら教えてください。

採用者にはお礼に切り株プレゼント!!!よろしくお願いいたします。(笑)

 

そしてここから約1時間の所まで移動し、ブラヘア アルマータを見に行った。

 

ここにはトランク100cm 全高200cmぐらいの大型があった。

これを何とか日本に良い状態のまま送る方法を模索中のためしばしお待ちを・・・

その帰りに大型のユニークなオリーブを見せていただいた。

 

いや~でもこのオリーブには驚かされた。かなりの迫力の上に、少しビビッくるものがあるほどの力強さを感じた。このほかにも多くのオリーブがあった。気になる方はお声かけください。

 

そしてまたエルチェに戻った。帰りはきれいな夕焼けだった。

 

さ~今日もこれで終わり。明日はヌレスを発ち最後の目的地エルチェにむかいます。