四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.11.05

スペイン訪問記Vol.2 ③ ドンベニト~ヌレス

今朝も快晴!

 

みんなで、再びナーセリーに向かい、生産状況の確認を行った。

うまくいけば早ければ来春には日本に届くだろう。

 

その他植物の管理方法の確認をして、少し早めにドンペニトの市街でランチをとった。

 

 

ここのお店はすべてがホームメイドなのでとてもおいしかった。是非近くに来たら寄ってみてください。

 

これで初めて訪れたこの素敵な街ともお別れ。かなり名残惜しいがまた来ることを約束し、次の街へと車を走らせた。

 

次の目的地までは約650kmという長旅。

 

 

写真のような風景が延々と続いている。

 

ただいろんな植物を眺めていると中々飽きてこない。

 

そして途中休憩のためにとまったドライブイン。

 

 

日本のドライブインと雰囲気は違い格好がよかった。

 

そしてヌレス側からの車とジョイントする場所へ向けて再び車を走らせた。

 

そこに吉報が入る。スーツケースが届いたとのこと。

本当に安堵した。これで仕事に集中ができる。ともあれ助かった。

 

さて出発から約400kmで次のドライブインへ。

 

すでにヌレスからラモンさんとエレナが迎えに来てくれていた。

 

ここでみんなでIFEX以来の再会をし、楽しく食事をいただいた。

 

今までお世話になったパコさんとマリアさんとはここでお別れ。

本当にお世話になりました。ありがとう~~。

 

そして車を乗り換え、ヌレスに向かう。

 

途中オリーブの生産者のところをよって、ヌレスの街に到着した。

 

その後ホテルにチェックインし、打ち合わせを兼ねてディナーをいただいた。

 

尽きない思い出話と明日からの予定を確認し合い、ホテルへと向かった。

 

さすがに今日は長距離移動と睡眠不足が続き体はくたくただったのですぐに横になった。

 

明日もがんばるぞ!!!