四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.11.03

スペイン訪問記Vol.2 初日 出発

早朝より、昨日の日本シリーズ第6戦の興奮が冷めないまま準備をして関空に車でむかう。

 

今日は日曜日なので渋滞もなく、自宅より約一時間で到着できた。

車はいつものりんくうにある駐車場。ここにとめると電車で一駅の移動が必要なので面倒だが、一泊500円なので一週間でも経済的なのでいつもそうしている。

 

 

空港内は連休中日のわりには出国する人で賑わっていた。

 

今回はオランダ経由でスペインマドリードに入り、その後ナーセリーを順番にまわりながら南下していき最後にアリカンテから出国という一週間の旅になる。

 

 

そして少しして、飛行機に乗り込む。機内もほとんど空席がなくいっぱいだった。

 

 

半日機内となると二回の食事では、途中でお腹がすいてくる。おやつにカップヌードルをいただく。何かKLMと書いてある割り箸が妙におもしろく感じられた。

 

機内でたまった仕事をしていると、そうこうしているうちに見慣れた空港に到着した。

 

 

日本出発し約12時間。オランダ スキポール空港に到着。

トランジットの時間は今年の2月に立ち寄った同じカフェで、カプチーノを飲んだ。

 

今回のトランジットは1時間30分ほどなので、すぐに再搭乗した。

 

そして、無事マドリードに到着!!

 

と、思いきや中々待ってもスーツケースが出てこない。ハートのエースも出てこない。

仕方なく窓口に相談にいく。今のところ、行方はわからない・・・・・

 

スーツケースの中には、貴重品もだが電話やパソコンなど各充電器も入っていて、電池が切れると日本に連絡ができないから不便と言うのもあるが、それよりも、長年いろんな国をともにしてきた旅の相棒が急にいなくなってしまったようで、無性に寂しくなってしまった。

 

でも仕方ない。ここで怒ったところで出てくるわけではない。笑ってはしゃいでも変人におもわれる。気持ちを切り替えて祈る気持ちでドキュメントだけ作成してもらい外に出た。

 

外には、先月IFEX来ていただいたビジネスパートナーが心配そうな面持ちで私を待っていてくれた。事情を説明すると、とても親切にいろんな手続きをしてくれた。感謝です。

 

 

あとは連絡を待つしかないと割り切り、空港を後にして、近くのホテルへ移動。

その後、簡単に食事を行なった。

 

そこではトルティージャやいろんなものいただいた。おいしかったです~~。

お腹がふくれると、元気復活。

 

さ~明日からが本格的活動。

 

どんな出逢いがあるか可能であれば順次アップしていきますのでまた見てくださいね。