四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.10.08

まちデコール tent・ten 又右衛門トークショー

今日は大阪で開催されている「おおさか まちデコール」というイベントに又右衛門として参加させていただきました。

 

http://machi-decor.com/

 

「まちデコール」は、今年で4回目を迎え、御堂筋を中心とした大阪市内のエリアに店舗を構えるインテリアや建材、住設関連のショップやショールームなどを会場として開催するデザインイベントです。

 

今年は「恋するインテリア」をテーマに、各会場では趣向を凝らした商品発表や展示会が個性豊かに行われていて、世界が注目するミラノサローネを思わせる素敵なイベントです。

 

そしてイベントに参加されている飛行船スタイルショップ&ギャラリーでIFDA日本支部が企画するテント展「tent ten」が2Fギャラリーを森に見立て、IFDAのメンバーそれぞれが「恋するインテリア」をテーマにテントを設置され、そのイベントに私たち(人と植物)がお招きいただき、又右衛門がトークショウをさせていただきました。

 

多分、私の滑舌の悪い慣れないトークショウですから、聞きづらく理解できなかったり、誤解を招いてしまったりする発言もあったかもですが、多くの人に参加いただき、立ち見が出るほどで、「とても面白かった」「本当に植物が好きなのですね」「一緒に活動を・・」など過分な、お褒めの言葉までいただけました。またトークショウの中で、色んなユニークな質問をいただき、自分自身の考え方を見直すことが出来る絶好の機会になったように思います。

 

フラワーデザイナーの藤本さんから、始まった異業種の魅力あふれる素敵な皆様とのご縁。

tentoten まさに 点と点がつながり線になったことを実感できることが出来ました。

 

今回この機会をいただけたIFDAの皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。また遠路から陣中見舞いを持ってきてくれた友人にも感謝です。この場を借りて改めて御礼を申し上げます。

 

又右衛門はこれからも生きている植物の素敵さを一人でも多くの皆様に伝えていくことができるように、活動していきますので、皆さんの街にお邪魔した時はよろしくお願いいたします~~~~。