四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.09.25

スペイン訪問記 秋 ① 出国

早朝、別れの寂しさを重いスーツケースを無理矢理持ち上げ、玄関の階段を降りることで気をそらし、その勢いで車に押し込んで、自宅を出発した。

 

途中コンビニでパンとコーヒーを買い、大阪の事務所に立ち寄ったら、日曜日の早朝にも関わらず、パソコンに向かい、お客様の注文対応をしているスタッフがいた。

そんな姿に感謝とともに、お尻を叩かれた気分で、急ぎ足で関空へと向かった。


今日は、日曜日のため、道路は空いていて、予定時間より少しだけ早く、関空へと到着した。


そしてその後約11時間強のフライトを終え、経由地であるオランダ スキポール空港へ到着。

 

さらに、空港でトランジットのために、3時間弱を過ごし、目的地であるアリカンテ空港に到着した。自宅を出てから約22時間の移動であった。

 


今回の行程は、私たちが日本総代理店をつとめさせていただいているエルチェ、ヌレスの素敵なナーセリーの訪問と、バレンシアで開催される園芸の展示会から招待していただいたので、昨年に続いて訪問させていただくのが目的である。

さて春に訪れた際に、日本輸出向けに特別に管理してある植物たちは、元気にしているか?新しい商材はあるかなど、どんな出逢いがあるか楽しみでいっぱいである。

時間がとれれば随時アップしていきます。Facebookでも紹介しますので、時間がある方は観てください。

それでは。おやすみなさい。