四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.06.07

オーストラリア訪問記③ ROMAへ

朝、9時30分にDannyの家を車で出発し、ROMAへと向かった。

約600kmのドライブである。途中、オーストラリアでも指折りの石材会社を訪問し、

13時ごろにランチをいただいた。

 

 

 

その後もひたすら大平原の中の一本道をひた走る。

 

そして夕方ROMAという街に到着した。私はこの街にくるのは初めて。



この街はオーストラリアの中でも、街中にボトルツリーが植栽されたり、自生したりしている。

少し歩くと、いたるところに多くのときめくようなボトルツリーに出逢える。感動ものである。

 

 

中には慰霊塔のように祀られているのも目にする。

そしてこの街で一番大きなボトルツリーを紹介してもらい向かった。

 

 

とても素晴らしい大きさ、形に感動である。喜んで街を散策しているうちに、陽も落ちてきたので、みんなで食事に向かった。



食事はアイリッシュパブのようなところでしたので、まるで先週のロンドンからの引き続きのようにも感じた。

食事を終えて、ホテルに戻り、私は懲りずに一人で街歩きをしながら、一日を振り返っていた。

 

今日は殆んど移動日だったけど、永遠に続く大平原と素敵なボトルツリーに力をもらい、いっぱい充電できたように思う。

さ~明日は早朝から移動し、今回の最大の目的地に向かう。かなりハードな一日になるだろうが楽しみな気持ちでいっぱいである。