四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.06.06

オーストラリア訪問記② ブリスベン到着

成田を出発し、狭い座席の中で、眠れずの苦痛の時間と戦い約8時間でブリスベン空港に到着した。

今回このカンタス航空の東京―ブリスベン間の路線は、昨年の夏に就航?再開?されたもので、今まではシドニーかシンガポール経由もしくはジェットスターでゴールドコースト経由であったので、今回は時間的に大幅に短縮されたことはうれしかったが、途中で出された機内食はこんな感じ。味付けもかなり微妙だが、パンはへしゃげていて、とても悲しい状態。あらためてJAL便との違いを実感することになった。できればJALもシドニー以外にもブリスベンやダーウィンなどにも就航してほしいと思う。

 ブリスベン空港にはDannyが迎えに来てくれていて、早速いつものランドクルーザーに乗り込み、とりあえずOFFICEへと向かった。そして約1時間後に到着。

OFFICEでは奥さんと愛犬がいつものように出迎えてくれた。

 そして朝食をいただき、しばらく談話させていただき、近くのグラスツリー自生地を案内していただけた。 

 この辺りのグラスツリーもグラウカではあるのだが、若干葉が広い。通常の物より少しグリーン色がかっているが、こちらの方が強固であるらしい。

 

その他にいくつか見せていただき、ランチタイムとした。

 



この辺りでは結構人気店であるところに連れて行っていただいた。



私が頼んだのはこれ。6星 アンガスビーフバーガー。
かなりのボリュームで、これだけでお腹がいっぱいになってしましいた。

 

 

美味しかったお礼にランチョンマットに落書きをしてきました()

 

そこで取り置き分のグラスツリー(ブラックボーイ)グラウカをチェック。

 

そして以前からサイズ調整しながら養生しているボトルツリーのチェックも行った。

そうこうしているうちに陽が落ちたので部屋に戻り、明日からブログアップができないかもしれないので、ささっと書かせていただいた。

さー明日からは山方面に向かいます。またつながればFacebookでもできればアップしていますね。

ではでは~~。