四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.06.03

新しい灯

今日は朝から、ビッグサイトで開催されているインテリア ライフスタイル ショウに参加してきた。

 

今回は来年 ドイツ フランクフルトで開催される展示会の出展者説明会に参加してきた。
この展示会は、世界でトップクラスの大きな展示会で、以前より関心があったので今回説明会にいってきた。

説明会には、熱心な会社が出席されていて、質問も飛び交いながらの時間となった。

あと帰阪までの数時間で会場見学をした。会場内は相変わらずの興味深いものもあり、楽しく過ごさせてもらえた。

 

そしていつものように飛行機で帰阪をしたのだが、その道中では昨晩のミーティングが思いだされる。

実は昨日はとても素敵な会社と重要なミーティングの時間を持っていただけた。社長をはじめ、多くの方に出席いただくことができ、そして私たちの取り組みをご評価いただき、さらに強い推進力で物事を進めていただき、「さすが!」を思わせるスピード感であった。


私は、今までの取り組みに共感を持っていただけた充実感もあるのと同時に、この推進力、スピード感を同じ経営をするものとして多くを学ばなければならない。そして緑匠・又右衛門として、しっかり期待に応えなければならないと、強く感じることができた。

ミーティング終了後、とても素敵な食事までふるまっていただき幸せな時間であった。
そしてそこにあったアルコールランプをしばし見入ってしまった。

 

 

今回のとても素敵な出逢いで、また新たな灯がともったと思う。

きっとこの灯はやがて、大きな火柱となり天へとむかのではと感じた。

そして多くの人を照らしてくと…