• HOME
  • 又右衛門 > またもや到着 スペインからの素敵な仲間たち①

四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

今週は先月の百年オリーブ(100年オリーブ)に続いて、とても素敵な植物が届いた。

緊張するヤードでの対面。今回も状況は良さそう。

そして各手続きを終えて、大阪のローズガーデンに到着した。

今回、届いた植物は
 

●ユッカ ロストラータ ヒドラ

●ユッカ ロストラータ マルチヘッド

●ユッカ エラータ

●ユッカ リギダ

●ユッカ リギダ マルチヘッド

●ダシリリオン ロンギッシマム

●ノリナ ネルソニー スペシャル(トルネード)

●アガペ モンタナ

である。

どれも特徴的で、見ているだけでワクワクしてくる。

ヒドラは、スペインのパートナー オリジナルのもので、そのフォルムに根強い人気があり、今回も来日前から予約もいただいている状況である。さらに他社とは品質が大きく違うと高評価で人気のダシリリオンなどもある。

今回その中でも、弊社としては初来日であり、別名 ブルーユッカと呼ばれるぐらいに、シルバーブルーの葉が美しいユッカ リギダ。その中でも2年前にスペインでめぐりあったマルチヘッドタイプの風格は、ため息が出るぐらいと言える。

そしてユッカ エラータ。
葉にフィラメントがでる美しいユッカ。日本での流通は殆んどなく、とても希少である。実際にスペインでプロによる管理であって活着が難しく、今回も限定での入荷になってしまった。

さらに、ノリナ ネルソニー スペシャル(トルネード)。突然変異から生まれたとても希少な種でこれも限定入荷である。

これらの素晴らしい植物たちは、いつものように発根済みであるが、MATAEMON PLANTSとして、品質にはこだわりぬきたいので一定の養生期間と経過観察を行ってから、皆さんにリリースしますので乞うご期待を。

またこの今回入荷した植物に関することをこのブログやfacebookにて

https://www.facebook.com/nobuyasu.kanaoka

追ってアップしていきますので、是非ご覧下さいませ。

そして最近国内外の多くの方からの問い合わせや、見学の依頼をいただいており、本当にうれしい限りです。感謝いたしております。ありがとうございます。

ただし弊社は海外ナーセリー6社の日本総代理店として活動しておりますため、お客様の業務形態によっては、直接販売ができない場合がございますので、購入希望の方は事前に、0668673900 貿易部までお問い合わせをいただければと思っております。また輸入植物について少し聞いてみたいなと思われる方も遠慮なくお問い合わせくださいませ。

あと来月初旬から渡欧致します。このような植物を輸入してほしいなどのリクエストがございましたら金岡まで連絡ください。安心してお届けできることが可能であればチェレンジしてきますので。

ではでは、随時アップしていきますね。

| 又右衛門 | 海外情報(海外出張) |

このページの先頭へ