四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2022.03.24

又右衛門電鉄 千葉を走る。

彼岸商戦。いろいろ厳しい環境の中であったが、スタッフが身も心も削りながら何とか乗り越えてくれたので無事終えることができた。スタッフの頼もしさを感じながら、重要な会議を繰り返し、24日から千葉に向けて出発した。

飛行機で羽田に向かうために自宅を出発。いつもなら空港近くの格安駐車場を利用するが、今回は場合によっては2泊から4泊の可能性があるので、本社に車をおいて電車で伊丹空港に向かい、少し早めに到着した。

朝一番の飛行機のため遅れなどもなく、定刻に羽田に到着。そこからレンタカーを借りて出発。初めて乗る?くぐる?アクアラインを喜びながら通過し、あっという間に木更津まで到着した。

そこから約1時間。某市に初上陸。東京からのパートナーを大原駅でピックアップし、とりあえず待ち合わせ場所へと向かった。

ある地区で抱える課題を今まで様々な方法で解決しようと取り組んできたが結果が出せずで、今回、私たちの門をたたいていただき訪問となったのである。

早速現地調査し、今までのことをヒヤリング。しばし色んな現場を確認し、今後の対処法をいくつか見つけることができた。その中から天然由来のオリジナル資材を用いて、自然治癒力を高める持続可能な方法を口頭で簡単に案内すると大変共感いただくことができ、早速関係者と協議したいと言っていただくことができた。今までのいくつかの現場を解決してきており、時間はかかっても今回もきっと結果を出せると確信しているので、地域の方々には期待してお待ちいただければと思う。

そしてこの地を後にして、次の目的地である館山をめざした。途中 道の駅でトイレ休憩を行い、下道を走り続け約2時間で目的地に到着した。

この続きは、次号にて。