四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2021.11.18

又右衛門の足跡。出雲にて。

びっしりだった予定がうまく空いて、この時ばかりと神在祭の出雲へと向かった。

もう十数年になるだろうか、毎年出雲の地を踏ませていただくことができるようになってから・・・

今まで本当に素敵なご縁を授けていただいている。繋がることも、離れることもそれもまた大切なご縁。

そして浜を歩きながら鳥たちの足跡に気づく。

よく見ると動物の足跡もある。いろんな生き物がこの地で時を刻んでいることに気づく。

そして自らの足跡ってどうなんだろうと、ふと思う。

いつの日か、又右衛門の足跡を私以外の人に気づいてもらえた時に恥ずかしくないような足跡でありたいものである。そのようなことを気づかせていただけた出雲に心より感謝である。