四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2021.08.01

少し特別なお朔日。

今朝も4時30分ごろ起床。いつものお朔日と同じ1日が始まった。

朝一番に自宅の神棚をお祀りし、地元の氏神様を参拝した。

次に本社の神棚をお祀りし、大阪営業所に移動。事務所と売り場の神棚をお祀りした。

そして大阪営業所の氏神様を参拝する。全く毎月変わらぬ同じの流れのお朔日である。
しかし今月のお朔日は、少し特別である。それは私たちの会社は7月決算のため、8月1日からは新しい年度になるからである。

そのような特別な気持ちを持ちながら参道を歩いていると1年間の色んなことが思い出される。

COVID-19の影響で様々なことがあり、厳しさに直面しながらも、笑顔でお客様に接して奮闘してくれているスタッフには頭が下がる思いである。その姿が、私の原動力となり、さらに積極的に前へ前へと進ませてくれる。

おかげで新しい年度は、二度とないかもしれない、とてもやりがいがあるプロジェクトへの参画や新しい事業への取り組みもあり、楽しみでいっぱいである。
そのようなことにチャレンジできるのも、今まで支えてきてくれた取引先やスタッフなどパートナー、そして何といっても植物のおかげでしかない。

さ~胸を張ってみんなと手を繋いで新しい年度にいざ行かん!