四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2021.05.28

2021年度分 又右衛門プランツ いよいよ販売開始

先日、無事にパーフェクト輸入に成功したスペイン産デザットプランツを6月1日より販売開始します。
商品のラインナップは以下の通りです。


●ユッカ ロストラータ “ブルースワン”
自然採取ではなくスペインにて栽培されたユッカ ロストラータ。通常流通分より大きく広がる葉が特徴的で、スペイン Canos社にて“ブルースワン”と名づけられた逸品。その性質も、日本の気候に十分対応できる仕上げになっているところが大きな魅力です。
各サイズ限定入荷となっていますので、早めにゲットしてもらえればと思います。


●ブラヘア アルマータ
シルバーに輝く葉が特徴的で、日本の屋外でもしっかり育つので、シルバーリーフの輸入ヤシでは、もっとも人気があると言える。
小さなサイズから大きなサイズまで入荷していますが、前回の入荷時もサイズによってはすぐ完売になったのでお早めに・・・。


●ダシリリオン ロンギッシマム
下部より空に向かって広がるダークグリーンの葉が特徴的。昔懐かしいドラゴン花火を思いだす人もいるかも・・・少量入荷ですのでこちらも是非お早めに。


●ナノロプス リチアナ シルバー
稀少種で、輸入に際しては少しデリケートなところがあるが、今回良い状態でやってきてくれました。あまり出回らない品種のため、マニアの方にもお勧めです。


●アガベ オバティフォリア アイスハート
貴重な大きなサイズの入荷です。いつも入荷後すぐに完売。ロックガーデンやローメンテナンスガーデンのアクセントには最適ですね~~。

 

この他に・・・

アガベ各種、チャメロプスフミリス、トリスリナクス、ユッカ リギダなどがやってきてくれています。
主にローズガーデン植物部 第2売り場にて陳列していますので、是非スタッフにお声掛けいただき、見てやってくださいませ~~。