四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2021.04.19

元気ですよ~~~。オリーブくんも又右衛門も!

前回のアップからあっという間に、2週間が経ってしまいました。
2週間ほど更新がないと、いろんな所から「又右衛門、元気にしてるの?」「海外に行けなくて、しょんぼりしてるの?」などとお声掛けいただけ、嬉しい限りです。

はい!ご心配なく!!
又右衛門は元気にひっそり活動をしています。不要不急以外の活動はしっかり行っています。
ただ、お仕事での取り組みは公開できないものが多くて、正直ムズムズしているのと、海外に行けずに少ししょんぼりもしています。

おまけに、最近取り組んでいる重要なプロジェクトのため、苦手なデスクワークが続く毎日なので、少し元気レベルが下がっています。

そのような中、久しぶりにオリーブのチェックと自らの充電も含めて、自社の農場へと向かうことにした。

農場ではスペインからやってきてくれたオリーブたちが、山間部の寒さを耐え忍び、元気な姿を見せてくれた。


そのオリーブたち一本一本に声をかけながら、POTの草ひきや、芽かきを行なったり、健康状態のチェックをしたり、夏場に向けての植え替え準備などを行う時間は、仕事というよりレクリエーションのような感じがした。



あらためて「植物に触れること・直接日光を受けること・自然の風を肌で感じること」の大切さを実感できる時間となった。
午後からは他の用事で場所を移動したので、たった数時間ではあったが至福の時間を過ごすことができ、いろいろとチャージができたように思う。


さ~~。元気になったので、再びデスクに向かうとします。
かなり先のプロジェクトであり、2040年2050年を視野にいれた提案。又右衛門は生きているかどうかはわからないが、とにかく頑張ろうっと!!!