四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2021.01.31

長く短い1月。


今月半ばにこのブログを更新し、そのままで気がつけば、月末になってしまいました。同様にFacebookもあまり更新できずに・・・。
それを気にかけ、いろいろな温かいお声掛けをいただけ、本当に嬉しく思っています。この場をお借りして御礼申し上げます。しっかり生きていますのでご安心ください。ありがとうございます。
確かに今まで通信状況が良くない海外に長期で出かけた時でも2週間アップしなかったことはなかったかもしれません。
この2週間、2度目の緊急事態宣言を受け、いくつかの出張やプロジェクトのミーティングを延期し、多くのことが足踏み状態であった。それもあるが、元来、筆不精?というか、文章を書いたり、パソコンに向かったりするのが極めて苦手なこともあいまって少し時間が空いてしまいました。数少ない読者、応援していただいている方々、申し訳ございませんでした。

週初めに予定されていた長野出張もCOVID-19の影響で延期せざるを得ない状況になった。
その分社内でこもり、新しいいくつかのプロジェクトを起ち上げられそうなので、楽しみにしていただければと思う。また花き業界内外からもいくつかとても興味深いプロジェクトへの参加打診をいただけている。ただその全てに関わることになると、全く身体も時間も足らなくなるので、今のうちに又右衛門としてできること。又右衛門しかできないこと。又右衛門がやらなければならないことをしっかり見極めておかなければならないと強く感じています。

そのようなことを朝昼晩考えているうちに1月も終わりを迎えてしまった。本当に長いようで短い1月だったように思う。
週中の社員研修も延期となり、中々思うようにいかないことが多く、さらに色んな心配事も重なり、ストレスで押しつぶされそうになる時もあるが、周りにいてくれる植物たちのおかげで元気である。
ただ1日の大半をパソコンに向かって、せっせと様々な原稿を書いていると、目、肩、腰がCMのように疲れてきてしまう。