四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2019.05.27

行ったり来たり・・・

24日深夜に仙台から戻り、25日の朝は4時50分発の始発で地元の山本駅から名古屋、豊明へと向かった。

今日は豊明市場でのトレードフェアに出展のためである。

無事 OPENには間に合い、多くの方に来場いただき、色んな会話をさせていただくことができた。

また販売では今回が初出品の「トリスリナクス」が人気。



他にも「トラキカルプス・プリンセプス」というシルバーのトウシュロや「プヤ各種」「チェメプスコンパクタ」などいつもよりは比較的小さなものを出品させていただいた。

今回は少し暇な時もあったので、お世話になっている大栄花園さんなどのブースも拝見し、情報交換をさせていただくことができた。

そして無事に展示会を終え、荷物を片付け、車で大阪をめざした。
途中、大津まで帰ってきたのだが、アクシデントがあったためまた50Kmほど引き返すことに。だが、無事解決もでき、みんなで元気に大阪まで帰ることができた。めでたしめでたし。

そして日曜日をはさんで、27日は再び飛行機で羽田空港へ。そこから電車で大船フラワーセンターへと向かった。

本日が休館日であることは知っていたが、植物園協会では挨拶のみでお話をする時間が取れなかったため急遽お邪魔し、これからの協会の取り組みなどの話をざっくばらんにさせていただいた。

そして再び、浜松町にもどり重要なミーティング。またミーティングが終わると、少し時間があったので、文京関口にある物件の植栽調査。その後走って駅に向かい、最終便の飛行機に何とか間に合い、無事に伊丹空港に到着をした。

あ~ここ一週間、行ったり来たりの出張にはなったが、興味深いものや新しいご縁もあり、素敵なバタバタとなりました。

さて引き続き頑張ります!