四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2018.07.21

又右衛門 シンガポールへ②2日目前編 シンガポール ガーデンフェスティバル2018

今日の一日は長いため2回に分けてアップさせていただきます。

 

まず朝、早目の食事を済ませて、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(GBB)に向かった。

 

 

そして現地に到着。昨日とは違った顔のスーパーツリーが目の前にそびえ立っていた。

何度来てもその姿は圧巻である。



 

そして待つことしばらくして、他のメンバーと合流し、GBBのオフィスに向かった。今日は土曜日と、ガーデンフェスティバルの初日ということもあり、オフィスには人が少なく、静かであった。

 

そして、イベントや植物の担当で以前よりお世話になっている皆さんと再会ができ。オフィスで荷物を預かってもらい、早速、今回の大きな目的の1つであるシンガポール ガーデンフェスティバル2018会場へカートで向う。

 




 

入り口でPASSとマップをもらい中に入った。会場はまだ招待者のみのOPENであったためゆっくり見学することができた。その写真を下記にアップします

 



まずはランドスケープガーデン部門を見学。各国から招待されたブースがあり、日本からの参加者もいらっしゃり、それぞれが個性的な発表をされていた。

 



そして次にバルコニーガーデン部門を見学した。一戸建てが少なく、マンションが多いシンガポールならではと感じた。

 続いてフローラルインスタレーションを見学。趣向を凝らしたディスプレイがされていた。 

 

続いて室内のファンタジーガーデンを見学。ライトを用いた様々な提案がされていた。かなり費用が掛かっている大がかりなものもあり、魅力的で楽しませていただくことができた。

 

 

まだまだ前半も終わっていなのに写真量が多いため、続きは次のアップにさせていただきま~~~す。