四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2018.07.20

又右衛門 シンガポールへ① 出発~GBBナイトショー

昨晩、京都より戻り、シンガポール行きの準備を行い、今朝、早くに宝塚を出発した。

 そして羽田経由でシンガポール チャンギ空港に到着。さらに魅力的になった空港に驚かされる。

 両替を済ませ、TAXIに乗り込み、ホテルへと到着した。

そして最近すごく業界では話題のオザキフラワーパークの尾崎社長と合流。まずはウェルカムディナーをいただくことにした。

と言っても近くの屋台ではあるが(笑)ここで腹ごしらえをして、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへと向かう。

明日からここで仕事をするが、この時間からいく理由はこれ。

そうスーパーツリーである。夜の19:45と20:45分からの15分間行われるショーである。この時間帯はみんなが空に向かって寝転がり、このショーを眺めている。



背景に有名なホテル マリーナベイサンズを眺めながらのショーは圧巻である。ちなみにこのショーを観るには特に入場料も何もかからないので超おすすめである。

 そしてこのスーパーツリーには植物が多く使われているが、それぞれに元気である。このように植物の命が奪われることなく、またありがちな刹那的なイベントでもなく、その輝きが多くの人の瞳を輝かせてくれる。本当に素敵である。

 そして15分のショーが終わると、マリーナベイサンズまで徒歩で移動。そこから地下鉄でホテルへと戻った。

 

今回のシンガポール訪問は、21日から開催されるガーデンショウと、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの方々との今後についてのミーティングなどである。2泊という短い時間しかないので精一杯動いていこうと思っている。

またその模様をFacebookやこのブログでご案内させていただき、少しでも皆さんのお役に立てればと思っていますので楽しみにしていただければです。

 

乞うご期待!!!