四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2018.04.22

あいあいパーク バラフェア&フリーマーケット

今日は日曜日。良い天気の中、あいあいパークのバラフェアへ訪れた。

会場にはほんのり薔薇の素敵な香りが漂い、多くの人が訪れていた。
見た目によらずと言われるかもだが、又右衛門はバラを見るとときめくものがある。

それはやはり薔薇の生産者の血が流れているからなのだろうか?ご先祖さんが喜んでいらっしゃるからだろうか?それか・・・・・(^^;)

その中で、同施設の人気者、山尾店長も忙しそうにしていたがお声掛けをしてきた。
というのは私が出演させていただいたテレビ番組で、あいあいパークの案内もさせていただいたが、その中の山尾店長の字幕スーパーに誤字があり、そのためお声掛けさせていただいたのである。でもそんな店長から帰ってきたのは、にこやかな笑顔といいですよ~~の言葉であった。その優しさが店長の人気につながっているのだろうと感じた。

また昨日今日とは恒例のフリーマーケットが開催されていて、ここも大勢の人でにぎわっていた。

出品されているものは手作りのものをはじめ、素敵なものが多くならんでいた。

その中には、いつも本社で助けていただいているスタッフも出展しており、素敵な笑顔が印象的であった。

あいあいパーク内では、「放映されたテレビ観ていましたよ!頑張ってください!!」「本当に植物が大好きなのですね!」と、とても温かい言葉を掛けていただき、大きな力をいただき、更なる使命をいただけたような気がした。

私は、様々なパートナーやスタッフ、多くの応援していただける方々と植物の力を受けることで活動をさせていただけている。本当に感謝である。そのことを忘れずこれからも頑張っていきたいとあらためて思うことができた。今日はそのようなことを肌で感じられた春の温かい一日となった。