四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2018.04.20

素敵なパートナーと世界に向けて。

今日は先日より来日されている海外パートナーを迎えて、都内パートナーのところを案内させていただいた。


 

はじめに小売りでは著名で3月のリニューアルオープンで、さらに進化したオザキフラワーパークさんを見学させていただいた。

 

代表の尾崎社長とは昨年お話を聞かせていただき、意気投合するところもあり、さらに今年の尾崎社長の講演で再会があり、今回の訪問となった。

 

 

当日は平日にも関わらず大勢のお客様で賑わっていた。そのような忙しい中、社長直々にご案内いただき、広々とした売り場、豊富な品揃え、圧倒的な商品量、ユニークな売り場つくりなどとても驚かされた。

 

さらに素敵なスタッフの方々とご挨拶させていただく機会もあり、社長と初めて会った時のように短い時間であったが意気投合することができ、今後イベントなどご一緒できる機会が出来そうなのでとても楽しみな訪問となった。

 

 

その後、以前からユニークな商品を納品していただいている生産者を訪問。こだわった育種、生産の裏付けとなる知識と経験には多くを学ばせていただくことができた。

 

 

その後、私のパートナーの中でも、一際こだわりをもつ大栄花園 高橋さんのところを再度案内させていただいた。



シクラメン、アジサイの育種では、私が言う間でもなく世界の舞台で活躍されている。また生産も素晴らしい!

 

 

相変わらず今回もドキドキするような品種が多くあった。この中から選ばれたものが23年後、皆さんにお届けできるのが楽しみである。

 



この他にも高橋さんとは、以前から面白い仕掛けを企てている。こだわりぬいた私たちの仕掛けに乞うご期待である。

 

今回の都内は、再訪問もあったが、新しいコト、モノとの出逢いがあり、ドキドキワクワクはいっぱいであった。

このような素晴らしい方々と世界に向けて一緒に発信していくことができることは、本当に喜びであると感じている。それらを助けていただいている師でありパートナーには本当に感謝である。

みんなの力で!世界にむけて!