四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

13日朝一番の飛行機で都内に向かい、午前中は新しいプロジェクトの打ち合わせを行い、お昼からホテルグランドアーク半蔵門で開催され、ご案内をいただいた一般社団法人JFTDの創立六十五周年記念式典に出席させていただいた。
式典では秋篠宮殿下をはじめ、農林水産大臣、都知事、フラワー議員の方々からお言葉をいただき盛大に開催され、あらためて本団体の素晴らしさを感じることができました。

レセプションでは、普段大変お世話になっている方々や、新しくご紹介いただいた皆様からご教示いただいたり、楽しくお話をさせていただいたり、素敵な時間を過ごさせていただきました~~。

そして今日は東京ビッグサイトで開催されている東日本大震災復興支援イベント「フラワードリーム2018」を見学してきました。

13時の開場前は多くの人が並び、OPENと同時に、それぞれのお目当てのところへと進んでいかれていました。

会場には素晴らしい作品が沢山有りましたが、多くの人が来られていたのと、私の時間がなかったので、観てまわることもできず、ほとんど写真も撮れませんでした。すみません。


その後 JF兵庫県生花のブース見学やマルシェを周らせていただき、少しの時間ですが楽しませていただきました~~。


この他にも色んなイベントもあり、素敵がいっぱいでした。

今回は5年に1度のグランドチャンピオン選手権もあり、本当は2日間ゆっくり堪能させていただきたかったのですが、時間がなく後ろ髪をひかれる思いで、数時間で帰阪。

この二日間を肌で感じ、花・植物のもつ力で、もっと日本を美しく・強くできると実感ができました。

さ~チーム又右衛門もビッグドリームを成し遂げるぞ~~~(^^)v

| 又右衛門 | 国内情報(国内出張) |

このページの先頭へ