四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.12.31

今年最後の日に想うこと。~ガーデンズ・バイ・ザ・ベイからの贈り物~

昨日、シンガポールよりAIRMAILがとどいた。

少し厚めの封筒の中には大変お世話になっている世界的に著名な未来型植物園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイより素敵なANNUAL REPORTが入っていた。


 
先日届いたカレンダーといい、とてもカラフルで素敵なものであった。

 

 

そして何より素敵だったのが、冊子を開いたら目に飛び込んでくる関係者の皆様の輝いた眼、素敵な笑顔であった。 

このような素晴らしい方々だからこそ、あのような素晴らしい植物園をつくりだせるのだと、すぐに納得ができた。

 それと同時に、このガーデンズ・バイ・ザ・ベイのサプライヤーとして共に活動ができることを大変喜びに感じ、誇りに思う。

 

今年一年を振り返ると、本当にいろんな出逢い、出来事があった。素敵な出逢いも、眼を覆うような出来事も・・・。

 

今年初めて訪問した国もあった。初めて出逢うことができた植物、人も無数にあった。

どれもが素敵な出逢いであった。本当に素晴らしいご縁を与えていただけたことを心より感謝したいと思う。

 

そして今年も私の拙いブログを読んでいただけた皆様、本当にありがとうございました。

 

来年も、引き続き書きたく思っておりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

さ~皆さん。今年よりさらにエキサイティングになる来年に向かって一緒に向かいましょう!!!

 

四代目 緑匠・又右衛門