四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.12.09

「みどりのサンタフェスタ」in うめきたガーデン 最終回

今日が「みどりのサンタフェスタ」の最終日。
メインプログラムは mont-bell会長の辰野様とカヌーのメダリスト 羽根田選手の対談である。そしてその対談のファシリテーターをテラプロジェクト 小林理事長が担われ無事定刻にスタートした。
 

 内容については、ここでは書かせていただかないが、カヌーとカヤックの違いから始まり、

へ~~とうなずけることもあったり、驚かされることもあったり、さらにユーモアもたくさんあり、大変面白い対談であった。その対談に来場された方は最後までステージに釘づけであった。

 対談終了後、羽根田選手とツーショットを撮らせていただいたが、多く駆け付けている女性ファンの皆様には、ずるいと思われたかもしれない。


ただそのような中でも、1000年オリーブくんや私に逢いに来ていただける方もいらっしゃり、とてもしあわせな一日を過ごさせていただくことができた。


そして9日間のフェスタは、無事最後のプログラムを終え、フィナーレを迎えることになった。

今回、この地に来るまでに準備期間を含めると約3年間かかった。でもこのように多くに人に、優しさで包み込み、生命力漲るパワーを解き放つオリーブくんに、愛があふれる皆さんが直接触れていただくことができたことは、きっとお互いが元気になることができる素晴らしい機会であったと思う。

そして今回もこのフェスタを通じて、多くの素敵な人に出逢うことが出来ました。

遠路お越しいただいた皆様、貴重なお時間を割いて来ていただいた皆様、たまたま通りかかっただけだが、オリーブくんを温かい視線で見つめていただいた皆様、本当にありがとうございます。


この1000年オリーブくんに今回出会えなかった方も、来月下旬ごろまではこの場所にて、おおさかのまちを見つめていますので、是非遊びに来てくださいませ。

 

今回お世話になりました皆様、素敵な機会をありがとうございました。

 

そして最後に。繰り返してしまいますが、皆様、本当にありがとうございました。またどこかで、お会い出来ますこと楽しみにしております。

それでは、又右衛門は、新しい出逢いのため今夜からまた異国に旅立ちます!!!