四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.09.27

ようこそ日本へ!スペインよりの素敵な植物たち到着。

先週末、今春渡欧した際にセレクトしたスペイン産ユッカ類などが到着し、植物検疫などをパーフェクトにクリアして、無事日本に入国をしました。

最近は、ヒアリやウィルスなどにより植物検疫は、厳しさを増す中、今回も万全な出荷体制の元での輸入のため、病気、虫、土付着もなくパーフェクトとの検査結果であった。輸出者であるViveros Canos社の努力に敬意を表したいと思う。

 

このコンテナには、人気の高いユッカ ロストラータ“ブルー・スワン”の各サイズをはじめ

 



分頭する姿が格好良すぎのユッカ ロストラータ “ヒドラ” 

 



とても人気で入荷後すぐに売り切れてしまうパリ―、オバティフォリアはじめアガベのコンパクトサイズ各品種

 

それに少量ながらカリナバス フーケリー、ディオスコレアの入荷である。

今回の入荷も燻蒸などがないため順次出荷できると思います。ご興味のある方は私と違ってしっかり者の弊社安部まで問い合わせくださいませ~~。

 

秋に入り、色んなイベントが続いてきます。幸先の良い秋のスタートになりました。

さて年末まで、この調子を持続し、一気に駆け抜けるぞ~~~~(^^)v