四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2014.10.14

IFEX2014出展にむけて

すみません。ご無沙汰です。続いてやってきた台風の対策などで気が付けば前回アップからもう10日以上経ってしまいました(^^;)

 

皆さんはいかがでしたか?台風で多くの生産者の方々や業界関係者に多くの被害が出たと聞いています。ブログからでは失礼かもですがお見舞い申し上げます。

 

私たちの農場などは、無傷とは言えませんが持ちこたえることができました。

 

さて、今は明日から開催される第11回国際フラワーEXPO(IFEX アイフェックス)に出展のため幕張メッセに来ています。昨晩は台風影響で風がきつかったのですが、一転今朝は快晴です。


 

通年は前日に設営に入るのですが、今年は台風の影響が心配で一日早くに会場入りしたので、少し余裕がありブログアップします。

この展示会も今年で11年目を迎えます。そして弊社も今年で5回目の出展になりました。

 

前日の会場は主催者をはじめ、ブース工事をする人、物を運ぶ人、飾りつけをする人、掃除をする人、人間ウォッチングをしながらブログを書く人()などが慌ただしく行き交い、とても愉快な時間になります。

 

 

 

そしてその映像や工具などの音響が何とも言えないハーモニーを醸し出し、多くを身体で学ぶことができます。さらに明日からの展示会への期待感が膨ませ、心を湧き立たせてくれるので、こんな時間が私はとても大好きです。

 

 

今年は、輸入植物ブース以外に、別の場所でブースを設け新商品の発表もします。

ぜひ皆さんも時間がありましたら遊びに来てくださいね。チケットは何枚でもありますから~~。

さ~。仕上げ頑張るぞ!!!