四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.08.02

新年度 始まる。

こんにちは。
毎日暑いですね~~。
うちは7月決算なので今日からが新年度になります。
皆さんに助けられ、おかげさまで何とか年度を終えることができました。
本当にありがとうございます。
ただまだ通知簿はでていないですが・・・(汗)
振り返れば、昨年も多くのことがありました。
新しく手掛けるローズガーデンプランツ株式会社の設立
仲卸ローズガーデン 植物部の新設、植物などの直輸入事業、
フローリストワーキングファッション「FIORE FIORA」の発表
セルフなどによる新しい形のフラワーショップ「宝塚ちょっとフラワー」など
新しいメンバーを迎えて新設された事業開発室による新しい取り組みなどなど
多くのことにチャレンジさせていただくことができました。
そして本日、無事新年度を迎えることができました。
今年は、さらにバージョンアップした植物貿易部がオーストラリアやスペインに赴き
現地の有力なナーセリーと日本代理店契約を結ぶことによって実現した素敵な植物たちの
入荷が始まります。(詳しくは本年度 IFEXで発表します)
そして10月には、JF兵庫県生花(梅田生花・大阪植物取引所)の場内(本場 北側)に
おいて、仲卸 ローズガーデン 植物部が大きく売り場を拡張させいよいよOPENします。
また、あたらしく植物工場事業、環境事業など、やりたいこと、やらねばならないこと
がめーいっぱいあります。

でもこれらの事業は、私が創り上げたものではありません。
私達と同じ想いを共有できる素敵なパートナーの皆さんとのコラボによって進めてこれたものです。
本当に感謝と言うしかありません。
その厚情に応えるためにも、私は本年度も、皆さんとともに前へ前へと進んで行きたく
思っておりますので引き続きご指導よろしくお願いいたします。

P.S.苦しい時の神頼みも怠らず頑張って行きます~~(笑)