四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2014.04.13

フラワードリーム2014 最終日

今日も朝ごはんを食べ、会場へ向かった。

 

開場の入り口には池坊の生け込みがあり、来場者を迎えるように存在感をだしていた。

 

そして私たちのブースの前にも素敵な作品が並んでいた。

その一部を写真で・・・ 

 

2日目(最終日)も多くの人が会場に訪れ、コンテストに見入ったり、作品を眺めたりしていた。

 

そして弊社のブースにも大勢の方が来てくれ、樹齢300年のオリーブ古木やユッカ ロストラータブルースワン、グラスツリー ブラックボーイ グラウカなどに非常に興味を持っていただき、多くの質問と課題をいただくことができた。

またいつもお世話になっている人や、FBでの友人、都内でのビジネスパートナーである素敵な皆さんが陣中見舞いに来ていただき、これからのことや、植物のことを大勢の人と話しているうちに、あっという間にこの2日間の会期を終えることになった。

 

 

それからまた私はフォークリフトに乗り込み、撤収作業を皆さんに手伝っていただきながら無事終えることができ、そこで皆さんとの別れを惜しみながら会場を後にした。

 

今回この展示会でも、多くの人に支えられて無事成果を上げて終えることができたこと。

多くの人と新しい出会いができたことなど、本当にいろいろ素敵なことがあり多くの収穫があったと思う。

 

これを糧にもっともっと人との縁を大切にし頑張っていきたいと思う。

 

皆様お世話になりました。ありがとうございました。

またお会いできますこと楽しみにしています~~。

 

 

そして帰り道の会場の出口付近に大きな熊手を見つけた。

 

 

何となく、その表情は私たちを温かく見守っていてくれているような表情に感じた。

 

さ~まだまだ50歳になったばかり。これからも夢を抱いて頑張ります。

ではでは~~。