四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2022.11.22

又右衛門、オーストラリアへ① ~出発~

今日から1週間、オーストラリアである。
今回のオーストラリアではパートナーであるStation Creek Tree FarmのDannyとともに国内での活動である。3年ぶり?のオーストラリア。楽しみである。大きく変化はないかもだが、また気がついたこと、報告したいことを時間がとれれば遅れてでもブログに書かせていただきますね。そして日々の見かけたものなどはFacebook又右衛門のOfficial Instagramにてアップするようにします。

出発の早朝、まずは神棚をお祀りし、日々のお礼と渡航中の会社と自身の安全をお願いして出発。早朝のため道はすいていて約20分で伊丹空港に到着した。

定刻にドアクローズされて滑走路に向かう途中、少し前の飛行機がバードストライクにあい、しばらく滑走路が制限され、離陸予定時刻は9時40分とアナウンスがあり、そんなに遅れたら羽田での乗り継ぎはできないどうしようと思った矢先、すぐに訂正が入り7時40分ぐらいとのことで、ホッと胸を撫でおろした。

そして富士山を横目に観ながら、少し遅れて羽田への到着。そこで同行者であるパートナーと合流し、無事出国手続きを終えて、出発までラウンジで携帯品の最終チェックを行なった。

前回のタイ・シンガポールでは不覚にも?(いつものこと?)とても大切なものをなくしてしまい大変であったので、新たな小物入れを用意して、今回こそはパスポートも財布もお金もチケットもなくさないと心に誓って、余裕をもって出発ゲートへと向かうことにした。

今回のオーストラリアはシンガポール経由。ちょうど2週間前に乗った路線で約8時間。非常口座席をあてがってもらったので過ごしやすいが、先日のギックリ腰が完治していないため少し辛い中の移動となった。

機内ではデスクワークを行いながら打ち合わせをしたり、CAさんからお声掛けいただいたりしながら、無事に経由地であるチャンギ空港に到着した。
乗り継ぎ時間が2時間ほどのため、今回は入国してJEWELを観る時間がなく、出発ゲート付近で過ごし、ブリスベン行きのカンタス航空に搭乗した。

さ~~これからの1週間。どんな人、植物と出逢えるか楽しみで仕方ない。乞うご期待です。