四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.10.19

第8回 国際フラワーEXPO IFEXの出展を終えて。

おはようございます。
今朝は良い天気ですね~。 私はこの気候が一番好きです。
皆さんはどうですか???
さて先週無事IFEXを終えて、大阪に戻ってきました。
今回のIFEXは過去最多の約1440社様に出展していただき、来場者も32,000人を越え、成功裏に終えることができました。
本当にありがとうございました。
今回、ローズガーデンとしての出展は3つのカテゴリーに分けさせていただきました。

まずメインは、「がんばろう!東北」として以前から懇意に取引をさせていただいている
東北地方の生産者様に1区画をご提供させていただき展開していだだきました。
次にフローリスト・ガーデナーがさらに美しく機能的に働かれるのを支援したいという思いで立ち上げたローズガーデン プロツールコレクションの発表。
そして三つ目が「癒し」をテーマに植物と天然石との融合をさせたギフトやインテリアの提案をさせていただきました。
また昨年に引き続き大変好評のモダン正月飾り

http://www.baraen-rosegarden.co.jp/select/shogatukazari/shogatukazari.html

の提案もさせていただきました。
各提案についてはあらためてご報告させていただきますが、
まずもってこの場をおかりして取り急ぎ御礼申し上げます。
今回も多くのご来場、本当にありがとうございました。