四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2014.04.03

Australia Day in Spring 2014

今日は朝一番から浜松町で商談を済ませ、会場のオーストラリア大使館へとむかった。

Australia Dayは日本で言う園遊会のようなもので、多くの要人が出席されている。

今回は私も昨年から始まったオーストラリアのユニークな植物の輸入や、そのナーセリーの

日本総代理店をつとめさせていただいていることなどからご招待をいただいた。

 

12:00のOPENちょうどに会場に入ったが、既に多くの人が会場を埋め尽くしていた。

 

早速いつもお世話になっている商務官の西川さんにご案内頂き、大使閣下などをご紹介いただいた。

 

会場にはオーストラリアの食材を目の前で調理された料理を食べさせてもらえた。

 

さすがオーストラリアの食材と思われるのがずらり

淡白でおいしいクロコダイル(ワニ)の肉

 

しっかりとした歯ざわりのカンガルー肉や普通においしいロブスター

 

やっぱりおいしいマグロ

 

初めてで食べたのだけど、こしがありこんなにもおいしいんだーと知ったタスマニアのそば。

などなどこの数時間でオーストラリアの食材を食べつくすことができた。本当においしかった。

 

このままで終わるの、ご飯を食べにだけ言ったのかと思われるので、会場に飾られた花や庭の写真を

おまけ?(笑)します~~。

 

 

二時間ぐらい滞在させていただいたが、色んな人に出会え、色んな花に出会え、色んな食材にも出会えた

素晴らしいひと時を過ごさせていただくことが出来た。

 

その後、また新しく展開を検討している案件の打ち合わせで、場所を移動。

その内容については、まだご報告できないが、とても素敵な人とコラボして展開する予定で

きっと面白いことができると思っている。

 

来月早々にはまたご紹介できると思うので、乞うご期待ください。