四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2014.03.19

広島市植物公園

今日は一人、広島市植物公園へ車でいってきた。

今回のミッションは、2年がかりで行なわれる大温室のリニューアル等に関することで
その際に弊社にできることがないかとの内容である。

到着後、早速ご担当いただいている方から公園の案内をしていただいた。

まずはメインになる温室内を案内していただいた。

温室内には、22mにもなるヤシや

かなり大きなコウモリラン

綺麗に垂れ下がる翡翠かずら

黄色が美しい ソランドラ マクシマ

個人的に気になるネコノヒゲ

などがあり、そのほかにも珍しいものや、巨大なものなど
稀少植物の宝庫で、時間が経つのも忘れて拝見させていただいた。

その後今後についての意見交換などのミーティングなど、
とても有意義な時間を提供頂くことができた。

その後も園内を散策させていただき、
睡蓮コーナー

ベコニア温室

サボテン温室

ホクシャ温室を足早に拝見させていただいた。

ここホクシャの施設には色んな美しいホクシャが頭上から垂れ下がりとても綺麗だった


様々な予定が重なっており、植物公園には数時間しか滞在は出来なかったが
とても素敵な施設、関係者の皆様とのミーティングに、終始ワクワク、ドキドキさせて
いただくことができました。

お世話になった皆様本当にありがとうございました。

2年がかりで行なわれる大リニューアルにふさわしい提案をし、
無事OPENを迎え、多くの皆さんの驚く顔、喜ぶ顔が見ることができるように
精一杯頑張って行きたく思っています。

そのときは是非、皆さん一緒に観に行きましょうね。楽しみにしています。

そんなこんなで昼過ぎには、広島を発ち大阪へと戻りました。

往復約700km。ちょっと日帰りは疲れたけど、それ以上に
ワクワクドキドキがある元気が出る一日になりました~~~。