四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2020.04.28

わくわくのプロジェクト! いざ!! ゆかん!!!

今日は、今月からバラエングループに加わったマリネックス社にて新しいプロジェクトの打ち合わせのため集まった。
新型コロナウイルス感染拡大防止のために尽力しているこのような時期に集まることは控えたいとは思いながらも、ゴールデンウィークに入る前に短時間だけ集まることにした。
ミーティングは「マリネックス」を空中散布して空間除菌しながらおこなった。

 

今回のメンバーは、有機野菜栽培の匠であるU氏。
野菜流通のプロフェッショナル、特にユニークな野菜を扱うA氏。
「マリネックス」のポテンシャルを知り尽くしたY氏。
そして又右衛門の4名によって、「マリネックス」を使った新鮮でおいしい野菜流通の話をしていたが、その中から、全員がある共通意識を持っていることが判明。話がその方向へとぐんぐん進んでいった。

 

野菜・花き栽培、子ども、環境、教育、デザインなどの要素を併せたプロジェクトが立ち上がった。
このようなプロジェクトは頭脳だけではできない。それぞれの匠の技が絡み合うことでしか達成できない。でも今回のこのメンバーでならば可能性があると考える。当然生産が大きな要素を持つので、数年かかるかもしれないがきっと面白いことができる。今から楽しみで仕方ない。

 


園芸から農芸へ。
このような時だからこそチャレンジだ!
少し先に見える頂をめざして!!いざゆかん!!!