四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2020.04.06

何よりの誕生日プレゼント

今日の午前中はスペインからの長旅を経て植物たちがやってきてくれた。

自分で言うのもなんだが、コンテナはとても素敵な植物で満載だった。

いつものことだが、コンテナの扉を開ける時は期待と不安が入りまじる緊張の瞬間である。

それは学生時代のバレンタインや誕生日に、靴箱の扉や、教室の机の引き出しを開ける時の緊張とは比べ物にならないものである。ちなみに残念ながら私の靴箱や机の引き出しがコンテナのように満載だったことは一度もありませんでした(^_^;)

 

まず初めのコンテナは問題なく合格。

やはりスペインに設置した日本向け輸出施設=通称 又右衛門エリアの効果と、現地輸出スタッフによる入念な手入れのおかげかと思う。

長旅を終えた後であっても現地と全く変わらないような状態である植物をみると、本当に嬉しくなってくる。

スタッフとその状態を見ながらつい一緒に微笑んでしまう。

 

元気な植物とスタッフの笑顔は、私にとって最高の誕生日プレゼントとなった。