四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2020.03.29

咲け!オリーブの花よ!!~人と人 国と国を繋ぐ平和のシンボル~

数年前から取り組んできたプロジェクトが一つの区切りを迎えることになった。

 

このプロジェクトのために何度打ち合わせをおこなってきたであろうか?

何度資料をつくってきたであろうか?

それにもかかわらず足りないことがあったり、予期せぬトラブルがあったり、本当にハラハラドキドキであった。

 

しかしながら多くの仲間や協力者のおかげで何とかパーフェクトに仕上げることができたと言える。

今でもその樹を見上げると、関わってきてくれた仲間や関係者の顔が浮かんできて感極まってしまう。

 

本当に素敵なプロジェクトに関わらせていただけたと思う。とても良い経験となり、たくさん学ぶことができた。

 

 

見上げると街には桜が咲いている。とても美しく、しかし儚い桜の花。

 

それに比べて白く小さな花であるオリーブ。

見た目の印象は桜のほうが強いかもしれないが、オリーブの花もとても美しい。

 

 

私たちは世界的に厳しい今この時こそ、国境を越えて手と手を取り合って取り組んでいかなければならない。そして克服した時に「平和」「知恵」「勝利の栄誉」として咲き誇ってくれることを願っている!

 

咲け!オリーブ花よ!!

人と人、国と国を繋ぎ、人類が叡智を集め、平和を勝ち取る栄誉を称えるために・・・

 

 

ONE WORLD!!!