四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2020.03.19

桜の花が咲くように・・・

今週、ある大先輩と話す機会をいただいた。

 

想いが強すぎたため、普段以上に早口な上、かすれていてかなり聞きづらい声であったと思うが、一時も表情を変えることなく優しい目をして終始笑顔で私の話を聴いてくださっていた。

 

少しの時間であったにも関わらず、私の過去や深い想いまでをよみとっていただけたのが伝わってきた。

きっと私を受け入れ、耳だけではなく、感覚の全てで聴きとろうとしてくださったからではないかと思う。

 

さらに過分なまでの評価とともに、力強い言葉までかけていただいた。

とっても報われた。

いや、報われたというより、強い一筋の光が射しこんできたようにさえ感じた。

そして、後にいただいたメッセージに触れたときには心が震えた。

それと同時に新たな想いが芽生え、今まで以上に自分の中で力が湧き上がってきているのが実感できた。

 

長い年月を経て、固かった蕾みが膨みはじめたような気がする。

これからも引き続き、目をしっかり開いて、耳を澄ませながら、両手を広げて光の方向へまっすぐに進んでいこう。

 

春の訪れを全身で受け取れるように・・・。

 

前へ。前へと・・・・・