四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ
MATAEMON'S THINKING BLOG
MATAEMON'S THINKING BLOG
今日も金岡に代わり古川がアップさせていただきます。
IFEXでは前回書いたりんどうにつづき弊社のオリジナル商品である
シザーケースと鋏の販売もさせていただきました。
シザーケースはなかなかおしゃれなデザインのものがないようで
「こおゆうの探してたのー!」
「やっぱり革っていいよねー。このデザインならほしい!」
「カラーが10色から選べるなんて楽しい♪」
「これだけ収納できたら嬉しいな~」
「これ持ってるとかっこいいよね~」
等など嬉しいお言葉を頂きました!
プロの方には良いもの持っていただき
少しでもお仕事へのモチベーションをあげていただけたらと思います!
続いて 鋏 !
新潟燕三条で江戸文久年間より続く越後木鋏の宗家として各種園芸鋏の製造をおこなっている
宗家秀久(株)外山刃物の定番品からローズガーデンのオリジナルモデルを展示させて頂きました。
オリジナルモデルの中の一つ、又右衛門シリーズのゴールドがやはり目に留まるようで・・・笑
お客様から「これ大阪限定ー??」と・・・確かに派手好きですが・・・皆さまにも持っていただけるんですよ!笑
他には定番商品の中にグッドデザイン賞を取った鋏があるんですけどね、
やっぱりプロの方からすると持ちやすさは半端ないらしいです!
フィット感が気に入っていただきご購入された方も多くいらっしゃいました。
実際、商品を手にとって良さを感じていただけるのはとても嬉しいことですね。
IFEXから帰ってきてからも電話やネットでご注文を多数頂いております!!
本当に有難う御座います!!
これからも良い商品をお届けできるように頑張っていきます★
10月13日~15日まで幕張メッセで開催された第8回 国際 フラワーEXPO(IFEX 2011)
無事終えることができました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
今日は金岡に代わり古川がブログ書かせていただきます。
今回、初めてIFEXに参加させて頂いたのですがものすごい人と熱気で圧倒されました!!
どのブースも素敵で勉強させていただくことばかりでした。
弊社ブースではメインに「がんばれ東北」コーナーをご用意させていただき
岩手県 安代のりんどうを展示させて頂きました。
安代とは以前から懇意にお取引をいただいており、また今回安代町りんどうが40周年を迎えることから展示が実現したということです。
会期中は安代リンドウの部会長をはじめ、若手生産者がブースで熱心にPRをしていただき、来場者と交流され、双方にとって非常に有意義な催しになっているのを実感できました。
出展させて頂いた中には1m50cm以上もあるりんどうもあったんです!
とても立派でやはりお客様からの驚きの声があり興味をもたれる方が多くいらっしゃいましたよー!
他には4種類の試験品種や今年の新品種のりんどうを展示。
試験品種は投票式にしてどのりんどうが良いかお客様に決めていただくという。
みなさん4種類のりんどうを前に悩み悩んで投票していただきました!
悩む気持ちわかります、どれもそれぞれのカラーがでていて素敵ですもん。
結果は・・・後日お知らせしますね♪
おはようございます。
今朝は良い天気ですね~。 私はこの気候が一番好きです。
皆さんはどうですか???
さて先週無事IFEXを終えて、大阪に戻ってきました。
今回のIFEXは過去最多の約1440社様に出展していただき、来場者も32,000人を越え、成功裏に終えることができました。
本当にありがとうございました。
今回、ローズガーデンとしての出展は3つのカテゴリーに分けさせていただきました。
まずメインは、「がんばろう!東北」として以前から懇意に取引をさせていただいている
東北地方の生産者様に1区画をご提供させていただき展開していだだきました。
次にフローリスト・ガーデナーがさらに美しく機能的に働かれるのを支援したいという思いで立ち上げたローズガーデン プロツールコレクションの発表。
そして三つ目が「癒し」をテーマに植物と天然石との融合をさせたギフトやインテリアの提案をさせていただきました。
また昨年に引き続き大変好評のモダン正月飾り
http://www.baraen-rosegarden.co.jp/select/shogatukazari/shogatukazari.html
の提案もさせていただきました。
各提案についてはあらためてご報告させていただきますが、
まずもってこの場をおかりして取り急ぎ御礼申し上げます。
今回も多くのご来場、本当にありがとうございました。
おはようございます。
今日は連休の最終日。朝から天気はいいですね~。
清々しい朝を迎えれています。
昨日の夜も良いお月見ができたのではないですか~?
さ~お店売りにとっては最後の追い込みですね。
皆さん頑張って行きましょう。
今日のバラは「SP ラ・シャンス」です。
かわいいピンクのバラですね。ボリュームもしっかりあります。
このボリュームだと色んな使い方ができますね。
さて今週は13~15日幕張メッセでIFEXというアジア最大の国際フラワーEXPO]です。
弊社も薔薇園植物場で主催のJFMAブースとなりで出展しています。
新商品の展示や「がんばろう東北!!!」として、岩手安代りんどう40周年イベントや宮城からジェリーボールでおなじみの日本プラグさんの新商品の紹介もあります。
是非是非皆様のお越しをお待ちしています。
では今日も素敵な一日になりますように。。。
おはようございます。
今日も良い天気ですね。外にいると暑いです。
世間は連休ですが、私たちの業界は、仕事ですね~。
でも土曜日ということもあり、ゆっくりした一日になりそうです。
でふと思い出しなのが先日岩手に行ったときに見つけた食べ物です。
でっかいでしょう~~~~。
このメロンパン。一緒に写っているのは携帯電話です。
以前からメロンパンを見つけると、ポンポン、ペチペチしてしまいます。
何故だかは内緒!! わかる人には伝わるかな?
それと次は
これもまた長いロールケーキです。
味はさておき、思わず手にしてしまいました
花き業界以外の方はどのような週末を迎えてられてますか~?
すばらしい連休をお過ごしください。
さて来週は年に一度のIFEXです。 是非一人でも多くの皆様にお越しいただけますよう。
又右衛門 は首を長くして待っております。
ではでは。
おはようございます。
今朝は良い天気ですね。
おかげさまで兵庫県生花市場 大阪営業所で行なわれたトレードフェスタは盛況のもと終えることができました。
今後も楽しく夢のある展開をめざしていきますのでよろしくお願いいたします。
さて今日のバラはモンテビアンコ フルオープンです。
きれいですね~。そしてかわいい。
並べていると多くの方から問い合わせをいただきました。
この品種も多く出回っていないので、気になる方は仲卸ローズガーデンまでお問い合わせくださいね。
さー忙しい連休ですね。特にブライダル関係のお仕事のところは。
皆さん。がんばっていきましょう。
皆さんおはようございます。
さ~今日から2日間、兵庫県生花市場でのトレードフェスタが開催されます。
それに併せて、弊社も屋内外に新しい売り場を作り、提案させていただいています。
是非お立ち寄りくださいね。
さて今日のバラは名前にパンチのきいた「ヒート&ビート」
スプレーバラですが1輪が豪華に咲いてくれるのでアレンジにもいいですね~
花びら一枚一枚がきれいなグラデーションですね
少し夏の色を感じさせますがもうすっかり秋。
朝晩冷えるのでお体には気をつけてくださいね~
仲卸 ローズガーデン
週末は運動会を予定をしているところも多いのでは。
さっといい天気に戻って欲しいですね。
さて今日のバラはオートクチュールというなんとも贅沢な名前です。
ちょうどブライダル用の問い合わせも多く、このバラをピックアップしました。
中心は薄緑っぽく全体的に緑がかった白
名前の通り豪華な雰囲気ですよね。
大輪でフリルも豪華!
ブーケなどに使うとゴージャスでいいですね~
来週は今年の中で、2番目に多いくらいのブライダルが予定されています。
それに加えて、天候などの関係から、花全体の品不足も重なり、すでに商品の調達合戦が始まっています。また価格も高騰しています。
来週のイベント用花材の用意は早めに!!!
仲卸 ローズガーデン
![]()
「第8回 国際フラワーEXPO(IFEX)」 – 花業界 アジア最大の展示会!
開催日:2011年 10月13日(木)~15日(土) 10:00~18:00
http://www.ifex.jp/
弊社も出展いたします!
新商品も続々・・・☆
オリジナルシザーケース、鋏、お正月飾り、天然石、、パワーストーン、ジェリーボールの販売や
「がんばろう!東北」ブースとして、日本一のリンドウ産地である岩手安代から新品種のご紹介をさせていただいたり、宮城からジェリーボールなどでおなじみの日本プラグさんの紹介などもさせていただきます。
今まで流通していない試験品種のリンドウや商品もも並びますので是非見に来てください!
会期中は私 四代目 又右衛門も会場にいます。
よければいろんなお話をしませんか?
ブースで声掛けいただいてもいいですし、携帯電話を鳴らしていただいてもいいですよ。
四代目 又右衛門とゆかいな仲間たちがお持ちしております。
皆さん。おはようございます。ちょっと今日は微妙な天気です。
連休明けで、お疲れの方も多いでしょうがお元気ですか?
お花屋さんにとっては彼岸明けで、少しおつかれのことと思います。
また朝晩の気温も下がり、しのぎやすくなってはいますが、気温の上下が激しいので体調管理が難しいですね。
私はちょっと風邪気味です。周りもそんな感じの人が多くいますね~。
さて今日のバラはオリビアです。
品種としては少し前から出てはいるのですが、少し作るのが難しく多く流通していません。
今回もミックスの中に入ってきました。
このオリビアはうまく作られていて良い形をしています。
このバラも多く入荷してこないので、気に入られた方は、ローズガーデンまで入荷確認してください。
さ~今度はブライダルシーズンに突入です。
関連したお仕事の人、そしてゴールインを目指す人。気合をいれてがんばっていきましょう。