四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.05.03

言葉できない・・・ 新たな使命。

今日は朝から、今年1番のプロジェクトになるかもしれない打ち合わせと、収録をさせていただき、ワクワクの1日の始まりとなった。

昼からは,遠く都内から1000年オリーブに会いに来てくれた人がいた。

夕方には、宝塚にて古くから園芸業に携われている大先輩に、植木・盆栽の指導をいただきに行ってきた。

そして、その時、大先輩から、とてもうれしい言葉をいただけ、涙が出る思いがした。

家業である園芸業に携わり、しばらく県外市外での活動が多かった私を、当時はこの街から出て行った男という人も多かった。ただそのような中でも、自分なりに宝塚への想いを胸に、勝手に看板を背負う気持ちで活動を続けてきた。そしてここ数年では、”又右衛門と”して活動名を名乗り、改めて宝塚の地から「世界の感動を日本に。日本の感性を世界へ。」と掲げ、活動してきている私にとってはあまりにも嬉しすぎて、私の稚拙な文章ではこのブログでは書き表せない。またありがた過ぎて口下手の私は言葉にできない・・・・。

なので、今はその想いを胸に秘め、昨今うつむきかけていた顔をしっかりあげて、前へ前へ進んでいきたいと思う。

 

新たな使命感をもって・・・。ここ宝塚において・・・・・。

 

NO PLANTS NO LIFE

近い将来、きっと形にして、今日、この時にいただいた言葉をみんなに伝えたいと思う。