四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.03.25

又右衛門×東真子 トークイベント in 六本木

今日は東京・六本木の「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR」にて現在開催中のメルセデス・ベンツとポーラのコラボレーションである美の体験イベント「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR POLA TALKERS TABLE FEAT.WE/」のトークショウに出演させていただいた。


このイベントは、「出会いから、一歩前へ」をコンセプトに、POLA TALKERS TABLE/Plants & Music/POLAビューティーDELIのコンテンツを五感で楽しんで頂ける、美の体験型であり、敷地内に設置された直径約14mの巨大なドーム型特設テント内に、又右衛門プロデュースで世界各地の魅力的な植物を植栽し、ボタニカルな空間を演出させていただいた。そしてそれがきっかけで今回のトークイベント出演につながったのである。


 

今回のトークイベントには、控えめな又右衛門の強力な助っ人としてSONY XperiaCMなど超人気の写真家である東真子さんが来ていただけ、とても面白い時間を参加者とともに私も過ごすことができた。

 

さらに、東真子さんからの写真の撮り方のレクチャーに加え、実際にワンショットを撮っていただけるなど、すごく有意義であったのではと思う。

以前は、業界内での活動が多かったが、最近は色んな業種の方々とコラボレーションさせていただく機会が増えてきて、多くを学ばせていただける機会に恵まれてきた。

 

これからも様々な業種の方々とコラボレーションし、より多くの人に植物や生産者からのメッセージを届けられるように積極的に活動していきます。

 

P.S.今回の写真は当日参加者の素敵な方々からおかりしました~~。ありがとうございました。