四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.12.04

みどりのサンタ おおさか まちづくりイベント

又右衛門は先週に続き、社団法人テラプロジェクト 専門委員として「みどりのサンタ」となり、One Greenから始まるみどりのまちづくりイベントに参加させていただいた。


 

今日の又右衛門の役割は、まずはこのイベントのメイン会場であるうめきたガーデンでの植栽とイベント参加、挨拶である。

 

開会式は、朝から「みどりのサンタまち歩き」から帰ってきた方がたも加わり、

盛大に開催された。

 

 

この日のイベントはチームごとに、おおさかの様々な場所で「みどりのサンタ」が現れました。まずは阪急電車1両目に乗らせていただきました。多分、同乗した人にはかなりのインパクトがあったのではと思います()



街中でもこのようにみどりのサンタが行進しました。



HEP
ナビオの観覧車にも120名で乗車をしてきました。

 

メイン会場では、クリスマスツリー作りを参加者とともにさせていただきました。

 

 

そして、来年から始まる「みどりのインターネット放送」の開始の案内と関わらせていただくメンバーとして挨拶をさせていただきました。

その後、ワライナキさんのスペシャルライブ、ドローンによる人文字作成など、最後まで素敵なイベントが開催され、スムーズな進行のもと多くの参加者とともに無事終えることが出来ました。今回のイベントの模様はメディアにも取り上げていただき、多くの人々に認知していただけたのではと思っています。

企画・準備などから多くを費やしてきた皆様には、本当に頭が下がる思いです。私 又右衛門はこの思いをしっかり受け止め、「みどりのサンタ」として、国内外を飛び回り、発信していきたいと思っています。 

もし街で見かけた時は、怖がらず恥ずかしがらずにお声掛けください()