四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.11.27

Osaka Great Santa Run 2016 又右衛門参加

Osaka Great Santa Run2016 http://santa-run.com/ 
オオサカグレートサンタランとは、 今回で8回目となるこのイベントで、サンタクロースの衣装を着て大阪城公園周辺の約5kmを走るもので、参加費の一部が大阪の病院などで治療を受ける子どもたちへのクリスマスプレゼントになるというとても素敵なイベントです。

 

当日27日は雨でしたが、約5000人のランナーが走り、とても素敵な活気がありました。

 

そして、ゴール地点である「みどりと希望のトンネル」作成を社団法人テラプロジェクトの専門委員緑匠・又右衛門として参加させていただき、One Greenハートリースの作成などをさせていただきました。

 

また雨の中スタートして、30分ぐらいを過ぎた頃から、多くのランナーが笑顔でゴールに来られ、私たちはハイタッチでお迎えをさせていただきました。



私たちは雨にうたれながらでしたので、手も冷たくなってしまい、ゴールでハイタッチをさせていただいた方には、ビックリさせてしまったかもしれません。申し訳ございませんでした。



でも中には、「こんな手が冷たくなってまで、私たちを出迎えてくれたんですね。ありがとうございます。」とお声掛けいただき、手は冷たくても目頭が熱くなってしまいました。

そして多く人のハイタッチに手も心も温められ、とても感動的な時間を過ごさせていただけました。




昼前には、私たちの作成したみどりと赤のOne Greenハートリースをキッズサンタ大使と西田ひかるさんが、トンネルにかけていただくセレモニーも行なわれ、代表である大阪大学名誉教授小林昭雄先生と記念撮影もさせていただき、集まられた多くの人に喜んでいただけました。



このような素晴らしい感動的な機会を提供いただいた皆様には、本当に感謝です。ありがとうございました。是非このような素敵なイベントがいつまでも続くことを祈っております。微力ながら又右衛門もお手伝いができればと思っています。

そして次は124日に、うめきたガーデンでみどりのサンタがクリスマスツリーを作成します。
http://www.midorinosanta.com/

 

私、又右衛門も参加いたします。そして皆さんとの新しい出逢い、再会のご縁を楽しみにしていますので、是非お誘いあわせご参加いただければと思っています。待ってま~~す。