四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2015.11.11

都内へ。

第一週もバタバタのうちに通り過ぎ、既に中旬。それでも暖かい日が続き、あまり年末が

近づいている実感が少なく感じる。それでもスケジュールには、年末商材の産地で最終確認や視察など予定はびっしり詰まり始めている。

そのような中、10日はJFMAの理事会出席のため都内へ。午前中は時間があったので、代官山あたりをブラブラしてみた。

 

この辺りは、皆さんもご存知の通り、昔から素敵なお店が並んでいる。そして近年に新しいSPOTもできているので、見学をさせていただいた。




ここは以前お会いさせていただいたこともある活躍中のデザイナーの方などがプロデュースされている場所。

私は言えるような立場ではないが、特別珍しい植物をつかう、植物に頼ったデザインではなく、自然風でありながら、斬新な部分もあり、おしゃれで居心地の良い空間が出来上がっていた。
 

 

ここも植栽された場所の占有率が非常に高く、とてもゆったり過ごさせていただいた。





最近は、都内の一等地でこのような場所が増えてきた。私たち大阪、神戸でも、同様の仕掛けができるように取り組んでいきたいとあらためて感じた。

午後からは、業界のセミナーと理事会に出席し、その後、以前からお世話になっている方々と新橋で再会し、今後に向けての熱い意見交換をさせていただくことができ、とても満足な一日になった。その後、ホテルのチェックインをして、本日のデスクワークを行い、深夜就寝した。
 

そして今日11日は、先日開設させていただいたTEA’Designのミーティングを新橋のアトムCSタワーにて、行わせていただいた。
 

 

もうすぐ公開のTEA’Design HPの最終調整や今後の展開について、そして何といっても来年に控えた大きなプロジェクトから始まる展開など、たくさんの案件があり、あっという間に時間が過ぎてしまい、タイムアップを迎えて一足先に私は帰阪をした。
 

 

動けば動くほど多くのやらなければならないことが出てきてしまう。マイペースで着実に・・と言っていられない状況をヒシヒシと感じ、そろそろ本当にアクセルを踏み込まなければならない時を間近にひかえていることを実感した。

それまでに身体と精神を整えておかなければ・・・・