四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2014.10.24

10年ぶりの感動の再会と様々な新たな出会い。

今日も色んな出会いがあった。

 まずは朝から会社の新しい事業を推進していくために面接をさせていただいた。
まだまだ、きちんとした事業にもできていないのも関わらず、素敵な方々が門をたたいてくれた。どの方も私たちの会社にはあまりある能力と経歴を持たれている方々であった。

 いつもながらこのような皆さんに、また助けられながら、前に進んでいくのだろうなと感じた。本当にありがとうございます。

 

そして、夕方からは会議のために、大阪ミナミへと向かったのだが、少し時間があったので、久しぶりにスタバによってみた。

 私はスタバによれば、いつも決まったものを注文する。それは・・・・・。内緒! ()

 皆さんにとってはどっちでもいいことだし、聞きたくもないだろうけどね。

何となく、内緒!

 

 そしていつものスペシャルを飲みながら、パソコンで仕事をしていると、向かいのテーブルの素敵なカップル?から、私が不思議な人に見えたのか、突然お声掛けいただき、初対面ながら、プチ意気投合。これまた不思議な出逢い。縁って本当に面白い。

 

そんな素敵な出逢いの余韻に浸りながら、今晩のとても楽しみにしていた集まりに出かけた。

 

それは私が10年前まで所属させていただき大変お世話になった大阪青年会議所の10年後理事会である。
そこには当時理事長をはじめ、本当に懐かしいお世話になった人がいっぱいいて、その時を思い出し、目頭が熱くなるほどであった。

 

しばらくの間当時を振り返り、うれしかったこと、悲しかったことなどを、みんなで笑いながら話すことができとても感慨深い時間を過ごすことができた。でも話していて、みんな変わってないな~~という感じで、それがまた一層嬉しかったりした。

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気が付けばそこそこの時間になっていたので、

閉会となりそれぞれが移動し始めることになった。

ほとんどのみんなは3次会に繰り出したが、私は朝が早く、すでに電池は完全に切れていたので帰路につくことにした。

 

私は今でも、十年前にこの大阪青年会議所で理事選挙に出させていただき、多くの人に支えられて何とか理事をさせていただくことができた。そしてその時に「人間力育成委員長」の拝命し、少し前にアップさせていただいた「モンゴルミッション」や、「大阪横断まちウォーク」という事業の企画と実施をさせていただいたのである。

この時の経験は今でも私の心の支えであり、ある意味行動指針にもなっていると言っても過言ではない。

 

私の情熱の温度を大きく上昇させて、炎を大きくさせてくれたのもこの大阪青年会議所での4年間である。

かけがえのない一緒に過ごさせていただいた多くのメンバーにあらためて感謝です。




20
年後理事会!楽しみにしています。