四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

今日は大阪城公園で開催された「Osaka Great Santa Run」に参加してきました。
Osaka Great Santa Run(おおさかグレートサンタラン)」は2009年に始まったイベントで、サンタクロースの衣装(参加費に含まれています)を身にまとってランニング(歩いても可)することで、その収益が病気と闘う子ども達へのクリスマスプレゼントになるというとても素敵なチャリティイベントです。

そして今回で10回という節目を迎えるということで、多くの人が参加されました。


私たちテラプロジェクト「みどりのサンタ」もこのイベントにお声掛けいただき、みどりのサンタ アンバサダーとして参加をさせていただきました。
多くの赤いサンタさんに交じり、私たちも一緒に歩かせていただきました。

いっしょに歩いてくれるのは、大人だけではありません。こんな素敵なワンちゃんも一緒に。

又右衛門も多くのサンタさんと一緒に歩かせていただき、「TVを観ましたよ!」「ラジオ聴いていました!」など色んな方からお声掛けいただいたり、行き交う人から応援メッセージをいただけたり、とても素敵な時間となりました。

そしてスタートから約5Km。12月とは思えない暑さの中、汗びっしょりで無事ゴールに着きました。

そしてみどりのサンタブースでは、ミュージシャンの白井大輔さんと村田雅美さんのライブも開催され、とても盛り上がり、熱い一日になりました。

今回も、スタート前とゴール後に多くの人が「みどりのサンタ」ブースに立ち寄ってくださり、ステージで写真を撮っていただいたり、縁結びツリーを飾っていただいたりしていただけました。

昨年に続いてお会いできた女性の方々。長崎から初参加の方々。海外からの方々。大阪で活躍される女性の方々。色んな素敵な方々と再会や出逢いがありました。

ワンちゃんも、ブースに来て、記念写真に参加してくれました。

そしてこのイベントの素敵な取り組みを全身で感じながら、私たちは参加者の方々に、みどりのサンタとして、「おおさかにもっとみどりを!」を伝えさせていただきました。

みどりのサンタはクリスマスだけではなく365日、植物への尊厳の念を強く持ち、まちにもっと健康なみどりを増やすために活動していきます!

「みどりのサンタ アンバサダー 又右衛門。」これからも引き続き、「おおさか」「たからづか」そして「日本」はもとより、世界各地のみどりの中で愛を叫びます!

 

※写真のブログでの掲載は許可をとっております。

 

| 又右衛門 | 国内情報(国内出張) |

このページの先頭へ