四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

昨日スペインから帰国し、バタバタのまま、JF兵庫県生花 大阪植物取引所にて開催された第一回 大植大感謝祭に参加させていただきました。
今までは週の半ばに植物&資材にて開催されていた展示会でしたが、今回は?今回から?資材と植物が別日程となり、植物はこの週末の土曜日にて開催、仲卸としてパートナー企業である私たちも、このイベントを盛り上げたく出展をさせていただきました。

一部限定販売のご用意をさせていただいたところ、遠くは九州や四国から、とても素敵な方々にお越しいただくことができ、本当に有難く感じました。

またこの大感謝祭は、今までの展示会より、多くの生産者がお越しになられ、
さらに、以前よりわかりやすくなっており、個人的に出展者としてだけではなく、参加者としても楽しませていただくことができました。

また同じ出展者でも、普段お礼を申し上げることが出来ていなかった方々にお会いし、ご挨拶させていただくこともでき、とても良い機会になりました。

そして今回は、今までのお弁当ではなく、バーベキューがふるまわれ、お腹までも満たさせてらえました。

それも率先して焼いているのはこの凄いメンバー。藤原会長、東社長、吉田常務、展示会の仕切り役の赤井さま。さすがにこのメンバーに焼いていただくと、その味は格別でした。

何はともあれ、植物と食物を囲んで笑いが絶えない展示会に、厳しい業界であることも忘れさせていただき、元気をいただけたことは間違いなしでした。

次からどのような企画になるかは、まだ私はわかっていませんが、パートナー企業として、これからもめ―いっぱい頑張って、色んな方々をお呼びするお手伝いをさせていただければと思っております。

また先日、都内のオザキフラワーパークさまで開催されたトークショウで大変お世話になったストロボライト社のキラキラ輝いた素敵な方々もお越しになられて、色々お話をさせていただくこともでき、素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

これからも色んな方々と一緒になって、花卉園芸業界を盛り上げていければと思っていますので今後ともよろしくお願いします~~~~。

| 又右衛門 | 国内情報(国内出張) |

このページの先頭へ