四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2023.04.05

又右衛門 タイへ。2023年4月 ~出国~

人間ドックを終えて、大急ぎで帰宅。荷物を乗せ換えて、今年3回目となるタイへ向かう。
『おにぎり』と呼んでいる愛車のSMARTを今度は車屋さんにドック入りさせ、蛍池駅へと向かった。

タイの場合は羽田経由の方が仕事もしやすく好んで利用していたが、今回は時間がないのと関空―バンコク間が再開されたので、蛍池からリムジンバスに乗り、関空を目指した。
大阪国際空港を経由したが、関空行の乗客は私しかおらず、寂しいような、申し訳ないような思いであった。

停車中にドライバーと会話をさえていただいたところ、まだまだCOVID-19は大きいとのことであった。

1時間強で関空に到着。

チェックインカウンター付近は人がいなく、またお店もほとんど開いていないため、COVID-19からの復興は感じない状況だった。私は1年前から以前と変わらぬ感じで国内外を移動しており、シンガポールのチャンギ空港はじめ多くの空港を見ているので、関空がとりわけ寂しく感じた。

2025年の大阪・関西万博に向けて関空は改装をはじめているが、『植物(みどり)』が少なすぎると思う。個人的には植栽にどれだけ力を入れているかを施設の評価の上位に持ってきているので、期待したいところである。

渡航はいつもお世話になっている日本航空。そしてこの日も定時出発。機内において丁寧に対応をいただき、落ち着いてバンコクをめざすことができた。

機内で眠れない私は、いつものようにデスクワークを行い、あっという間に6時間弱が経ち無事バンコク スワンナブーム空港に到着した。

バンコクのパートナーと合流するまで、空港内のベンチで一休み。今回も仕事に合わせて緑のスーツケースに、緑のアンクレットをつけてちょっとしたゲン担ぎである。
パートナーと1か月ぶりに再会をして、一緒に国内線にて移動した。徹夜での移動で体力は低下しているが楽しみのほうが勝っている。
今回は1週間弱の行程。どんな出会いが待っているか楽しみである。今回のタイでの活動も、楽しみにしていただければと思います。

ではでは1週間頑張ります。