四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

以前入荷してから大人気の「ペシェミニョン」のご紹介です!
スプレーバラとしては約2年ぶりの新品種★
素晴らしいですな~♪
香りはフルーティーでみずみずしい!こんな暑い毎日に刺激を与えてくれますね(=´∇`=)

開花が進むにつれスパイシーな香りも漂い始めますヽ( ´¬`)ノ
※バラのスパイシー香とは胡椒やシナモン(ニッケイ)のような刺激のある匂いではなく、
上品なダマスク系の香りに丁子(クローブ)を加えたコクと深みのある香りといわれています。

トゲが非常に少なく扱い易さも大きな特徴です!
お気に召した方は生花卸 ローズガーデンまでお問い合わせください。
金岡

おはようございます。
今朝はくもりですね~。
先週末から京都・香川・愛媛・宮城・岩手・秋田と周り。久しぶりに大阪です。
移動が多く少し疲れ気味ですが、各産地の皆さんから頂いたパワーで頑張っていけます。
各産地とも相変わらずの取引支援と新しい取組の提案に共感していただきありがとうございました。
皆さんと共有できたこと早速行動に移していきますのでしばらくお待ちくださいね。
今回の産地視察の報告はまた改めてさせていただきます。
さて今日のバラです。スプラッシュセンセイションです。

結構インパクトのあるピンクのスプレーバラです。
咲き方の特徴があります。

この品種がでて少し経ちますが人気は上々です。
お気に召した方は生花卸 ローズガーデンまでお問い合わせください。
今日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように・・・。
金岡

第一回 Hope For Tree Festival in YOKOHAMAが開催されます☆

弊社、ビジネスパートナーでもある西畠清順さんのトークショーがあるんです~!
14時スタートです。
日本と世界で感じた「植物の魅力」、そして自然との共存についてなどをお話頂けるそうです。
・イベント概要日時2011年 7月30日(土)11:00 ~ 18:00
・会場パシフィコ横浜・プラザ(円形劇場)
イベント内容マルシェ
地元の美味しい夏野菜や食べ物などが集まる市場(マルシェ)です。
緑あふれる横浜で育った夏野菜をぜひ味わってください。
ステージ
★ 西畠清順さん・トークショー
★ シーボン.プレゼンツ
「Hope For Tree コンサート」
木工体験
★ チェンソー・アート
間伐材を使った、チェンソー・アート
★ 子供のための 木工体験
東北支援
福島、宮城、岩手には、古くから伝わる技術を使った木工品が、沢山あります。
そんな、東北ならではの『温かみのある木材』を使った工芸品を販売致します。

以前のブログで誤って紹介してしまっておりました・・・
こちらが正しい「ピンクパール」です。
中心から広がるほのかなピンクがかわいらしいですよね。

ひらくとどんどん印象が変わっていくようで育てる楽しみも増えますね。
香りもほんのりで優しい~☆

お気に召した方は是非是非早めに、仲卸 ローズガーデンまで お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
金岡

「愛され続けるお花屋さんの、人気商品。」ということで
弊社の商品がフローリスト 8月号に掲載されました!
☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
長年愛され続けているお花屋さんは、どんな商品を作っているのか?
 
お客さんからのオーダーが多く、センスも問われる「大きな祝い花アレンジ」や定番の花束、
流行のボックスアレンジ、店一番人気の商品など気になるお花屋さんの商品構成を紹介してます。
また、そこで働くフローリストたちのコダワリに、道具からアプローチ。
ハサミ、ナイフ、フローリストケース、エプロンなどの「使うもの」から
花屋さんが「こだわっている」また、「こだわりたい」道具を、新アイテムなどを交えてお届けしています。
38ページ~43ページ注目です☆
・薔薇園×秀久 コラボレートの鋏!
。オリジナルシザーケース!
オンラインストアでも商品をご覧いただけます♪

こんにちは。今日も相変わらずの暑い一日です。
朝から庭仕事で汗びっしょりです。
さて今日は皆さんにごめんなさいのアップです。
昨日、アップしたバラでピンクパールがあったのですが写真はベルカントを載せてしまいました。
とても失礼しました。
ブログは修正できたのですが、連動させてるfacebookとかは修正ができなくて、
皆さんに間違った情報を提供を修正させていただくためにも改めてもう一度アップします。

これがベルカントです。
鮮やかなピンクで、オールドローズ調の咲き方。可愛らしいですね。
かおりもほんのりバラらいいいい香りです。

今年に流通にのりはじめたので、まだまだ多く出回っていません。
この手の種類は特徴もあるので、結構ファンも多いはず。
お気に入りの方は是非早めに 大阪 仲卸 ローズガーデンまでご連絡ください。
またメール facebook からでもご意見などお受けしています。 (facebookは金岡信康で検索してください)
いっぱいご意見ご指導を受け、皆さんのお役に立てる日本一の花問屋を目指しがんばっていきます。
よろしくお願いいたします。
金岡

おはようございます。今日はいい天気ですね。暑いのは仕方ないとして・・・・
昨日東京から帰ってきた時、ちょうど虹がかかっていて、感覚的に少し元気をもらった感があったので少しだけ夏バテ解消かもです。
さて今日のバラはオレンジロマンチカです。

前回のエキサイティングなバラとうってかわって、清々しさと、可愛らしさを感じます。
これも新しい品種のバラで流通し始めたばかりです。
このタイプはブーケやアレンジなど色々なシーンで活躍してくれそうですね。
特にこの暑苦しい時期には、清涼感もあるのでちょうどいいかもしれません。

この品種も品揃えできているところは少なく、順番待ちになるかもですがお気に召した方は是非是非早めに、仲卸 ローズガーデンまで お問い合わせください。
よろしくお願いいたします
金岡

皆さんこんにちは。
今日は少し遅れてのアップになりました~。
今朝から外に出て仕事をしていましたが、かなり厳しい暑さですね。
昨日は竜巻注意報が出ていました。地震速報にはいいことではないですが慣れっこになってしまってますが、竜巻注意報には驚きでした。
それとはびっくり違いですが今日のバラも結構びっくりです!!!
その名もエキサイティングメイアン ちょっとすごいです。ほんとエキサイティングです。

どうですか~。バラとは思えないですよね。
横から見ても・・・・

変わり咲きといえる程度ではないです。
普段のバラの印象とは真逆ですね。
人によって持つ印象や好みはいろいろあるので一概に言えないとは思いますが、
私には、きれいといえるか、かわいいといえるか微妙ですね~。
やはりエキサイティングという言葉がぴったりかな。

このバラも初入荷で珍しいため、仲卸でもまず扱えていないのでは・・・
というわけでうちの店舗でもまず並ぶことはなく、注文のみになると思います。
気に入っていただけて方は、仲卸 ローズガーデンまでお問い合わせください。
金岡

おはようございます。
昨日は良く降りましたね~。お陰で七夕は雨模様。中には年に一回のデートなのに会えなくてかわいそうという方もいらっしゃいますが、私的には雲の上は晴れているからきっと彦星と織姫は会えている。
むしろ雲のカーテンで見えないから、誰に見られることもなく、楽しく・・・。××しく・・・と。
何事も前向きに・・・・・
さて今日のバラはグリーンハートです。

梅雨のジメジメ感を吹き飛ばすようなさっぱりした、清涼感溢れる色合いと、鮮やかなグーリンの花芯が
とってもいい感じです。

このバラは今年の新品種でまだまだ出回っていません。特に関西の問屋ではまだ扱われていないのでは?
何分少量出荷のため、新し物好きの方や、気に入っていただいた方はお問い合わせ頂き、予約注文をいただければと思っています。
よろしくお願いいたします。
金岡

皆さん。おはようございます。
今日も良い天気ですね。そしてかなり毎日暑いです。
外で仕事をしていると本当に汗びっしょりになってしまいます。
これだけ暑いと花も引きこもってしまいますね~。
ただ先日庭に植えたハイビスカスは元気にいろんな花を咲かせています。
この元気がうらやましいですね~~~~。
さて今日のバラは、ティアモです。


オレンジがかったピンクがとてもいいですね。
オレンジとピンクはとってもいいかもと一人でにんまりしています。
花びらもフリルが入り、花びらの枚数も多く、、ボリュームもあります。
この品種はお花屋さんの人気投票でもかなり上位に入っていました。
ただあまり多く流通しておらず、なかなかお店には並べれていないという声も・・・・・
ご興味ある方は、仲卸 ローズガーデンに問い合わせてください。
入荷状況をお伝えさせていただきます。
今回、先週末からの東京の出張や週明けのバタバタで更新が遅くなってしまいました。すみません。
懲りずによろしくお願いします。