新着情報

NEWS

刃物製造において歴史と実績のある新潟三条。その中でもこだわりの鋏を世に送り出している外山刃物の四代目 秀久と四代目 又右衛門がコラボレーションした「又右衛門シリーズ万能剪定鋏」に新商品が出ました。

商品名は『又右衛門シリーズ万能剪定鋏 オリーブ仕上げ』。

ハンドル部分にオリーブ木材を使用しており、仕上がりは一つ一つ違い、独特の風合いがあります。包み込むように握ると使うたびに暖かさを感じさせてくれます。オリーブは平和や勝利のシンボルであり、人と人、国と国をつなぐという意味もあります。

使用したオリーブ木材は、スペインの契約ナーセリーで伐採や剪定時に出る木材の中から、又右衛門が厳選しました。それを秀久の技術によって、丹念に加工。日本の伝統技術とスペインのオリーブが融合!まさに人と人、国と国をつないだ逸品が生まれました。

仲卸ローズガーデン生花部にて展示販売しますので、こだわりの逸品をぜひ手にとってお確かめください。

一般の方は販売店舗をご紹介いたします。どうぞ下記までお問い合わせくださいませ。

お問合せ:薔薇園植物場 事業企画課 TEL 06-6867-3900

バラエングループでは、誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

●有限会社薔薇園植物場/仲卸ローズガーデン 
[生花部]1月1日(土)〜1月4日(火)
    ※12月31日(金)は10:00まで営業
[植物部]12月30日(木)〜1月6日(木)
    ※12月29日(水)は15:00まで営業
[事業開発部]12月30(木)〜1月4日(火)

●ローズガーデンプランツ株式会社
 12月30日(木)〜1月4日(火)

●株式会社アースフィール
 12月29日(水)〜1月4日(火)

●株式会社マリネックス
 12月29日(水)〜1月4日(火)

●一般社団法人日本みどりの研究所
 12月26日(日)〜1月6日(木)

期間中にいただきましたお問合せにつきましては、営業再開次第、順次対応いたします。